「星降る夜のためのChristmas Box」を限定発売

キャンドル作家のnaz candle さんとコラボさせていただき、

「星降る夜のためのChristmas Box」を発売いたしました。


ラッピングしてあるのでクリスマスにぴったり。


こちらは、おてんばGarden houseでのワークショップの際や、マルシェ、オンラインショップでご購入いただけます。

個数限定なので、気になる方はお早めにお求めください。

キャンドル【ベツレヘムの星】

遠い昔、クリスマスの夜

イエスの誕生を星が示したと言われています

その星がベツレヘムの星です


ヒンメリに寄り添うようなこのキャンドルは

灯す前はツリーのようですが

灯していくとやがて

星を描くような形にとけていき

影までもがゆらゆらと瞬く

星の姿になります


表面がキラキラと雪のように

輝いている姿も愉しんでいただけたらと思います


サイズ約11センチ

小さな灯屋

naz candle

ヒンメリ【神聖幾何学マカバ】

ヒンメリは藁に糸を通して作るフィンランドの伝統的装飾です。

冬が長く厳しいフィンランドでは、冬至に、太陽神の誕生祭や農耕神への収穫祭を行っていました。その装飾として生まれたヒンメリは「天」という意味。


今回キャンドルに合わせて作らせていただいたヒンメリは、「神聖幾何学マカバ」

神聖幾何学とは、宇宙や自然界、生命に見られる数学的な比率やパターンのことを言います。

その一つ、マカバは回転と共に様々な表情を見せてくれる立体。

光、精神、身体の統合、女性性と男性性の統合などを表していると言われています。

おてんば農園で初夏に収穫したライ麦が、黄金に輝く季節。


キャンドルの光に照らされ輝くヒンメリを眺めながら、安らかなクリスマスをお過ごしいただけたらうれしいです。

ヒンメリ全長約20cm



おてんば Garden House

おてんばgarden は、埼玉県上尾市の 住宅地の公園前にある小さな庭です。 多種の木々や宿根草が四季折々の表情を見せてくれます。 植物が新陳代謝し、鳥や虫たちが植物を食し、 その糞や亡骸が植物たちの糧となる小さな生態系。 そんな循環に抱かれながら、 ヒンメリやソダスなどのワークショップを通して 植物に触れ、やすらぎ、はなやぎ、 癒しをかんじていただければうれしいです。

0コメント

  • 1000 / 1000